So-net無料ブログ作成
検索選択

肌老化を予防するための食べ物はこれ?

肌老化防止にいい食べ物ってなんでしょう?

肌老化というのは結局は肌がサビサビになるようなことをいいます。
お肌の酸化なんて言われていたりもしますよね。

逆に肌老化を進めてしまう食べ物を探し出して、それらを避けるようにすればいいんじゃないの?って思ったりもしています。


デザイナーフーズ・ピラミッドなんてものがあるのですが、これに即した食べ物を食べいくと、肌老化を遅らせることができるのではないかとされています。

参考: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%BC%E3%82%BA%E8%A8%88%E7%94%BB


実際にこれはお肌の老化を遅らせるための食べ物ではなくて、がんの抑制効果が高いとされている食材なんですね。

実際にこのデザイナーフーズ・ピラミッドに入れられている食材というのは抗酸化力が高いものとされているんです。
ということはがん予防だけじゃなくて、オルカ防止にも役立っているということなんですね。


では、抗酸化力が高い食材というのはなんでしょう?

先程のデザイナーフーズ・ピラミッドに含まれているものもあるのですが、

主に、ポリフェノール、ビタミンC、E、ベータカロチンの3つに別れます。

ポリフェノールはカカオ、ワイン、ぶどう。

ビタミンC、ビタミンEは、バナナ、キウイ、アボカドなどが入ります。

ベータカロチンは人参ですね。

これらを積極的に食べていくといいでしょう。

肌が綺麗になりたい人のための特集サイト


2017-08-20 | 編集
Copyright © アラフォーのための肌老化対策まとめ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます